人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル

昨日は、産院のお遊び会に参加してきました。
先月まではアフター・ベビービクスのクラスに参加していたのですが、
6ヶ月までしか参加できず、次は子供メインのサークルになります。
ぽんちゃんの時も参加していたので、どんなことを
するのか分かっているので、とっても楽しみにしていました。
サークル_a0068952_1654097.jpg

毎回おもちゃとか作ります。
そして、ママにはお茶とお菓子もでます。
もちろん500円と有料ですが・・・。
でも、ママ友とも色々お話できるしとっても楽しいです。
それに、ぽんちゃんの時にお友達になったママ友も、
同じく二人目を10月に生んだので、
今回もまたまた一緒に参加です♪
(二人して、計画的に子作りしたんだけど・・・^^;)

1週間前に生まれた友達は、もうハイハイしてつかまり立ちもするそうな。
はやっ!!!
まだ7ヶ月なのに・・・・。
でも、お座りはたらりんちゃんの方が上手にできていました。

ホント、その子その子の成長ペースがあるんですね。

それにしても、ぽんちゃんも連れて行ったので、疲れました。
お友達も一緒だったので、二人しておおはしゃぎ。
ぽんちゃんが『上遊びにいこ』って誘っても、友達が『ママと一緒がいい』
って言うので、ぽんちゃんも結局上の託児室に遊びに行けず・・。
行こうよ~ってひっぱっちゃたりして、お友達に泣かれちゃったり(~_~;)
ママたちが作ったおもちゃを取り合ったり。
仲がいいのか悪いのか・・。

次回は来月。月一の集まりです。
それまでに今度は何ができるようになっているかな?
by soffiare | 2009-05-22 17:07 | 育児
<< 幼稚園 痛い >>